お知らせ

函館空港の自動券売機における過剰金の発生について(お知らせ)

2021年11月30日、函館空港設置の自動券売機において、売上金が本来よりも790円多くなる事象が発生いたしました。

1 発生日時 2021年11月30日(火)

2 発生箇所 函館空港設置の自動券売機1台(ターミナルビル2階に設置)
       (乗車券販売業務は函館空港ビルデング(株)に業務委託しております)

3 概要
 2021年11月30日(火)に当該自動券売機の月末での締切作業を実施したところ、売上集計金額より回収した現金が790円多いことが判明致しました。そのため2021年10月31日から2021年11月30日の間に、つり銭を正しくお返しできていないお客さまがいらっしゃる可能性がございます。
 なお、原因につきましては、現在調査中でございます。
 お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

4 お客さま対応
・お心当たりのあるお客さまは、恐れ入りますが当社各駅の係員もしくは「東京モノレールお客さまセンター」に
 お申し出ください。
・ご利用日やご利用区間等を確認させていただき、つり銭が過少であったお客さまにはご返金をさせていただきます。


【ご連絡先】
東京モノレールお客さまセンター(TEL:050-2016-1640)
平日 9時00分〜20時00分
土曜・日曜・祝日・年末年始(12月30日〜1月3日)9時00分〜18時00分
  

2021年12月6日

東京モノレール株式会社

トップページへ戻る

ホーム > お知らせ > 函館空港の自動券売機における過剰金の発生について(お知らせ)