お客さまサービス

すべては、お客さまの快適なご利用のために。

サービスマネージャー

サービスマネージャーは、外国からのお客さまやご旅行に不慣れなお客さま、ご高齢なお客さまなどに対し、駅構内を巡回しながらご案内業務を専門に行います。

常におもてなしの心で、お客さまに積極的にお声を掛けてご高齢のお客さまやお身体の不自由なお客さまはもとより、すべてのお客さまにご満足をいただけるサービスの提供を目指します。
サービスマネージャーは全員が「サービス介助士2級」の資格認定と「普通救命講習」を受講しております。

サービス介助士2級の資格取得

サービス介助士2級は、ご高齢のお客さまやお身体の不自由なお客さまが安心してご利用いただけるよう「おもてなしの心」と「安全な介助技術」を学ぶ資格です。

当社では駅社員および乗務員の資格取得を2005年度より行っており、今後も更に駅社員・乗務員の資格取得を目指します。

モノレールアテンダント

モノレールアテンダントキャラクターのイメージ

羽田空港国際線ビル駅、羽田空港第1ビル駅、羽田空港第2ビル駅のきっぷうりばにてきっぷの購入方法や乗換えなどのご案内、ホームにて到着列車のご案内などを行っております。

何かお困りの事がございましたら、どうぞお尋ねください。


羽田空港訪日旅行センター

羽田空港訪日旅行センターのイメージ

訪日のお客さまへのサービスを中心に、海外からお越しのみなさまへ、日本での快適なご旅行のお手伝いをいたします。

概要

  • 名称:羽田空港訪日旅行センター
    JR EAST Travel Service Center(Haneda)
  • 場所:羽田空港国際線ビル駅構内2階(到着ロビー)
  • 営業時間:6時45分〜18時30分(年中無休)
  • 対応言語:日本語・英語
    • ※曜日・時間により対応できる言語が変わります。

サービス内容

  • JR東日本の訪日外国人向けの鉄道パスの引換・発売、ジャパン・レール・パスの引換・販売、JR乗車券類の発売、観光案内等

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